PHOTOHITO中部オフ会 in 名古屋

さて、オフ会に行って参りました。
ベース?いや、、、写真、、、(汗
 
普段撮った写真をアップしてるPHOTOHITOというサイトの仲間が集まりました。
場所は名古屋は大須。関東・関西・四国(!)からの参加者も含めて総勢31名。大盛況でした。
 

大須観音の境内に集まるメンバー達。
ホントは15時集合だったんです。そのうえ今回幹事の一員という事もあり30分位前には会場入りしようと思ってたんですが、、、30分の遅刻(^^;
ほんとスマナンダ、、、orz
 
で、なんでそんな遅刻をしたかと言いますと、、、(言い訳)

ウチの目の前の公園でnaora氏と遊ぶ子供たち。(撮影時間14:15 そろそろ出かけなきゃタイム)
今回千葉から参加のnaoraさん家族とご一緒させていただきまして、オフ会前に家族ぐるみで昼食会。名古屋名物きしめんを堪能した後、、、打ちとけた子供たちが離れられない、、、(汗
おけん「パパもう行かなきゃ、、、」
子供たち「ええ〜〜〜!?まだ〜〜〜!?」
こんな事してるうちに時間は刻々と、、、。
結局、それぞれの亭主を除いたママ&子供たちは夕食もご一緒させていただくという流れに(笑
どうも家族ぐるみでお世話になりましたm(_ _)m
  
  

ハナシは戻りましてオフ会。
結局遠方からの参加者が渋滞にまきこまれたりイロイロありまして予定より1時間ほど遅れて16:00スタート。
それぞれ適当なグループに分かれて、もしくは単独で。
ひとしきり大須観音境内を散策した後、単独行動。
いつもお世話になってるベース専門店GRACIASへ。

GRACIAS店長の坂田ブンテイ氏。
彼はこの店の店長であり、名古屋を代表するラテンバンド「キューバシノギ」のメンバーでもあります。
殆ど一年近く顔出して無かったかなぁ。ブンテイ氏に「おけんさん、楽器弾きのオーラが消えてますよ。」って言われてちょっと凹むと同時に妙に納得(^^;
せっかくなので売り物のベースを撮らせてもらってきました。

 
さてGRACIASを後にして大須の裏路地散策。
単独行動好きなんだけど寂しがり屋のワタクシおけん。はやこの辺りで寂しくなってきました(笑
そんな気持ちのあらわれた一枚。

 
裏路地は寂しい、、、んじゃ賑やかなアーケードの方に行ってみよう。
誰か居るかもしれないし、、、って迷子の子供かYO!って感じで街を彷徨う。
あ、なんか変な人が居る。

ああ、今日はハロウィンなんすね。声かけて撮らせてもらいました。
しっかりなりきってくれるゾンビ君とドラキュラ君。ちょっと怖いけど寂しく無くなったよ。
 
 
その後、リーダーsoide55氏の率いる集団に合流。
あ〜良かった。このまま飲み会まで一人ぼっちだったら寂しすぎ。
マッタリと雑談してたら被写体発見。
ハロウィンらしい仮装の女の子。角が生えてた(笑

 
万松寺の提灯がなかなか画になる。


なんだか怪しい店発見。

老舗の漢方薬屋さんらしい。異次元。
 
 
さーて、ある意味メインイベントの飲み会。
何しろ30人集まっての宴会。大変な盛り上がりでした。
写真をアップしたいんだけど、あまりにも顔出過ぎちゃってるので割愛。
代わりに今回のオフ会の立役者、幹事リーダーのsoide55氏のアップを。

彼はPHOTOHITOではアフロで有名な方なのです。
 
 
その後、一旦夜の街に出て自由行動。
ってその辺やっぱり写真が趣味の方々。夜の街を撮ります。
オアシス21付近で夜の街撮影会(^^)
こういうとき三脚って要るんですよねー。買わなきゃ。
 

写真はお昼ご一緒したnaoraさんのE-P1。ちっちゃくて可愛いなぁ。。。
実はコレ、PHOTOHITO夏のフォトコンテスト「夏色」での一位賞品なんです。
彼はその前の秋のフォトコンテスト「秋、見つけた」でも2位入賞してるツワモノなのです。
 
 
さ・ら・に!
次はカラオケ!(笑
ま、カラオケのパーティールーム押さえて、歌いたい人は歌う。語りたい人は語るという趣旨なんですけど。
我らがアイドルimarinさん歌ってます。

彼女は埼玉から参加。いつも素敵な作品に癒されてます。
 

さて、このカラオケも2時くらいにお開きに。
さて電車無いしどうしようかと思ってたら朝までオールのやる気満々な男数人。
幹事リーダーのsoide55氏。お昼ご一緒したnaora氏。東京から参加のPEACE氏。そして電車の無い僕(笑
結局居酒屋でちびちびやりながら、、、店を追い出されたのが5時(!)
そのまま道端で話が盛り上がって、、、最後の最後が6時回ってました(汗

初めての写真でオフ会。
熱い一日でした。
 
リーダーsoide55さんをはじめ、幹事のA scene君、vockulさん、ぶらっくこーひーさん、tomcatさんお疲れ様でした。
いつの間にか幹事にさせられちゃったmakichiさん、声を嗄らして頑張ってくれてありがとう。

そして今回出会えたすべて方々に感謝です。 

 
 
 
おぼえがき:http://soide55.web.fc2.com/