マルチプレイヤー

今日某所の某イベントで出会ったミュージシャンのお話。
なんだか和楽器コンサートという事で、お琴のご婦人と尺八の眉毛の太いおじさんが共演していた。
演目は「さくらさくら」とか「春の海」とか。。。割とスタンダードなヤツもあれば、「川の流れのように」みたいな歌謡曲なんかも入れてみたりして。
それも、まぁずっと観てた訳じゃなくて、他に食い物の屋台とかバザーとか見て回りつつ、音はとりあえず聴こえてくる状態だったんです。
んで、ふとした拍子にアレ?と。
なんだか妙にハイカラな雰囲気な曲を演ってるなぁ。。。あは、ジャズじゃん。「枯葉」かぁベタだなぁ(笑
 
そして現場に戻ってみると。。。
 

先ほどの尺八のおじさんがサックスで「枯葉」を吹いてました(笑
 
 
 
。。。その後、楽器を尺八に戻して演奏したのは「Take Five」でした(爆