調整後

シグマ「30mm F1.4 EX DC HSM」。。。調整が終わって帰って来ました。
何とか前ピンは直って来た模様。
嬉しくて色々撮りまくってみて。。。む、難しいorz

開放F1.4の激薄ピントはAFがちゃんとしてても難しい。やっぱり腕だなこりゃ。。。
しかし前ピン傾向は収まったが、やはり純正と比較しちゃうとどうしてもAFに不安定さを感じる。
いやもしかしたらこの激浅の被写界深度に対してフォーカスポイントが大きすぎるのかもしれない。狙ったところにきっちりピントを持ってくるにはコツが要りそうだなぁ。。。(汗
 
しかし室内ではF1.4の明るさはホントにありがたい。キットレンズではありえないシャッタースピードが確保出来る&そもそもファインダーが明るく見やすくなる。いやー、こんなに違うんだなぁとびっくりしますた。

とりあえずテスト作例。
ツボにはまればなかなかの描写。これは確かに高倍率ズームじゃ出来ない表現かも。