PSY・S

歳をとったのかな。最近若い頃聴いてた音楽が無性に聴きたくなったりする。そんなわけで、どうしても聴きたくなって買っちゃったのがコレ。

PIC-NIC(紙ジャケット仕様)

PIC-NIC(紙ジャケット仕様)

オリジナルの発売が86年っていうから。。。うへ〜、俺、高一(笑
あれやこれや妄想だらけの青春時代ですわ。

M1「Woman・S」が、テレビ番組「さんまのまんま」のエンディングテーマで採用されてて、レンタルレコード(!!)借りてきて。。。ダビングしたテープが擦り切れるまで聴きました。
んでもってM5「Brand-New Menu」とM6「Another Diary」はセイコーの時計のCMソングに。よく聴いたなぁ。
「時計がまわれば〜」っていうのと「ねぇ、幼なじみだね〜」って。。。コレ憶えてる人はもう結構なトシだね(笑
 
しかし改めて知りましたけど、ほとんどの曲をサエキけんぞう氏が作詞してんのね。なんでこんな乙女チックな歌詞が書けるのか不思議だわ。