2007年を振り返ってみたりして(機材編)

小遣い生活サラリーマンベーシストのおけんです。
まぁ苦しいながらも何とか色々捻出しながら色々とゲホゴホ
 
なんやかんやで結構機材面では充実してきてるような気がする。ま、贅沢言い出しゃキリが無いんだろうケドもともとあんまり物欲無い方だし(笑
とりあえず一通り揃った一年だったなぁと。

SWR LA15
これまで「マイアンプ」というものに全く無頓着だったワタクシ。
たまたま参加したイベントの「現場にベーアンが無い!!」という事で急遽購入。とりあえず小規模なハコでのライブなら何とか対応出来るようになったのかな。
買ってきたのはコレ - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
EBSマルチコンプ
これまでコンプなんて「卓でかけてくれるモノ」だったワタクシ。でも「音づくり」という観点で考えるとスラップには必要かなぁ。。。とか思って購入。たまたまGRACIASで中古品があってラッキー♪通常の半値位で買えました(笑
マルコン購入経緯 - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
66JB オリジナルPUのリワインド
2004年の12月に断線してヴァンザンドに交換。そのまま眠っていたオリジナルのPUを遂にリワインド。実際ヴァンザンドの太い中域に慣れた耳にどう感じるか不安はあったんですが、、、、いやーオリジナルに勝るもの無しでした。無くしたものを取り返した感じ。改めて66JBに惚れ直した一件でした。
嘘ついてました。 - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
MOON JJ4 with ヴァンザンド
自他共に認めるMOONフリークのTタソのおススメで、大学時代使ってたJJ4のバルトリーニ9Vをこの間まで66JBに載ってたヴァンザンドに載せ替え。これがまた気持ちのいいベースに仕上がりました♪
1年ほどTタソが預かっててくれた(?笑)んですが、ホントに良い状態にしててくれて。。。感謝です。
思わず叩きたくなる楽器ですが、ツーフィンガーでもイケる♪オールラウンドなスーパーサブになりそうです。
MOON JJ4いじり - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
という訳で、実際殆ど金もかけずに(爆)色々充実してきた気がする(笑
ま、あとは「腕」だわなぁぁぁといつも通りのオチという訳で。