2007年を振り返ってみたりして(活動編)

ちょっと早いかな(笑
まぁでもバンド活動もこの間のゴヤムーンでのライブで今年はおしまいだしいっか。
 
 
まず今年の始まりは渡米から。一番の思い出はやっぱり向こうのバンドに飛び入りで演奏してきた事かな〜。
良い経験でした。
欧米か! - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
 

2月22日 マンボランド
今年国内最初の(笑)ライブはDTTセッションで知り合ったTomokoさんのセッション企画から。
ジャズ・ラテンチームとソウル・ポップスチームに分かれてちょっとした対バン状態。凄く刺激になりました。
ライブレポ@マンボランド - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
 
3月24日 ゴスペルライブ
元NJFAメンバーであるFRB夫妻からの企画。現NJFAから僕と鍵盤のZiZA、ヴォーカルのはっちゃんが参加しました。このとき必要に迫られてSWRのLA15を購入。
Miracle voices ゴスペルライブ - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
 
6月30日 NJFA@2次会
元NJFAのヴォーカルかおりの結婚式の2次会で演奏。彼女のバンド「オグラドライブ」のホーンセクションに圧倒されました。
その後勝手にNJFAのメンバーで3次会。。。南蛮家でライブ(笑
2次会 - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
 
7月21日 NJFA@パラダイスカフェ21
NJFA久しぶりのまともなライブ。それもワンマンで2ステージ。色々企画が盛りだくさんで楽しかったなぁ。俺歌っちゃったし(爆
満員御礼 - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
 
8月19日 NJFA@東浦ヤングフェスティバル
なんだか恒例になりそうな予感。。。(笑
でもここの凄〜〜くローカルな感じが結構嫌いじゃないかも。
東浦ヤングフェスティバル - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
 
9月22日 会社のへぼバンド@多治見市文化会館
よりによってPAが知り合いのやまさき君とは。。。orz
このバンドはコレで最後にしたいなぁぁぁ(^^;
見つかってしまった。。。 - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
 
11月17日 NJFA@ゴヤムーン
対バンのまりもさん。。。かっこよかった♪
3〜40人程度のキャパのハコになんと動員90名!
いやーホント皆さんのおかげです。感謝m(_ _)m
ライブ@ゴヤムーン - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
 
おまけ Tタソとベースデュオ♪
最近どっちかというとバンド活動中心に来てるんですが、久々に録音。それもベース2本のコラボ。
「そういえば俺たち知り合ってから結構経つけどこういう企画って無かったよね〜?」という何気ない会話から始まった企画なんですが個人的にめちゃ楽しかったです。
コラボ - おけんのベース・音楽・写真日記
 
 
 
今年の音楽活動は僕にとってはなかなか良いペースだったかな。多すぎず少なすぎず、妻子持ちのおっさんサラリーマンには丁度良い感じ。あんまり追いまくられると重荷になるしね。
来年もこんなペースで行きたいな。その中でもNJFAを中心にしてね。えい!やぁ!のセッションも楽しいけど、やっぱりアンサンブルをじっくり練って人前で演奏するのが好き。下手くそだけど(汗


さて、次回は機材やら何やらについて。