ローリー!!

。。。と言っても寺西ではありません。ドラマーのローリー。
僕のリアル知人で独身時代一緒にゲーリーズやスターダストに通った仲間なら思い出す。。。かな?(笑
 
月末近くのフライデーナイト。ちょっと発散したい気分だったものでえらい久しぶりですがGARY’Sに行って来ました。
お気に入りなんですココ→http://www.garys.jp/garys/info.html
簡単に説明するとモータウンをはじめとしたブラックミュージックを黒人の生バンドで聴かせるお店。雰囲気良いんですわやっぱり。もうね、「ソウルバンドやってます」なんて黄色い顔して言えんっちゅうの(笑
やっぱりナニやってもソウルフルなのね。今夜なんか「Long Train Runnin'」なんてやってたもんな。。。(爆
ありえん(笑
 
さてココのバンドは何ヶ月かおきに定期的に変わるんですが、ベースは激しいアクションでおなじみのトニーさん。メインのケンスミスの5弦がうなります。そういえばこの人僕が大学生くらいの頃からココに出てるんだよね。実はお気に入りの楽器屋さんであるGRACIASでも時々見かけます。きっと愛器のケンスミスをブンテイさんがメンテナンスしてるんだろーなー♪
 
んで他のメンバーはあんまり意識してなくって。。。丁度舞台袖のあんまりバンドが見えない位置で音だけ聴いてたんです。そしたらね、ドラムのフィルがね、もう、「そりゃおめぇやりすぎだろ!!!」って突っ込みたくなるようなアバンギャルドさな訳。もうカッコいいんだか悪いんだかわかんなくて妙に笑えるって言うか(爆
でもなんかそれが懐かしい気がしたんだよね。聴き憶えがあるって言うか。
んでわざわざ正面の見える位置まで移動して。。。ふーむ。なんか似てる。
 
一緒に居たワイフが「もしかしてローリー!?」
やっぱり同じこと考えてたなぁ。
ローリーって言うのは独身時代通ってたこの「GARY’S」と、もうつぶれちゃったケド姉妹店だった「スターダスト」で以前よく叩いてたドラマーで、すっごく良いキャラクターだったので仲良しになった人だ。
酒が入るとノリノリで、よく日本語で「かにった〜べいこぉぉ〜〜!(古」って歌ってたのを憶えてる。
確か故郷に帰ったとか聞いてたけど。。。あああ名古屋に居たんだねぇぇぇ!!
 
ワンステージ終えた彼に、ワイフと二人で「Hi!Rory!!」って声かけたら、もう最後に会ったの10年近く前なのに「Oh〜〜〜オヒサシブリ〜〜!」って(笑
あああ、俺らタダのお客だったのに憶えててくれたんだねぇぇぇ!ちょっとジーンとなっちゃいました。

一旦楽屋にひっこんだ彼が一緒に居た8歳の息子に持ってきてくれたのがコレ。

あら〜♪こりゃサプライズ!
その上なんか書いてある。。。「RORY BAMBAM JOHNSON SIGNATURE MODEL」
おいおいTAMA!そんなシグネイチャーモデル知らんかったよ(笑
そんでもってローリー。アナタの本名は「ローリー・バンバン・ジョンソン」だったんですね〜(笑
息子は大喜びでその後あっちこっちスティックでパタパタ叩きまくってました。
 
おウチに帰ってネット検索してみたら。。。出てきました彼。
RORY BAMBAM JOHNSON

あらま、結構色々活躍してるのねぇぇぇ(驚
どうも息子がローリーファンになったようなのでまた会いたいなぁ。