ビートルズ

さて、先日日記に書いた「とてもじゃないけど他人に見せられないバンド」なんですが、ビートルズをやるんですねこれが。
過去の日記にも何度か書いてますがこれがいかにも「いんちきビートルズ」(笑
まず言えるのがギターがストラト、ベースがジャズベ(さらにピック弾きが苦手w)でビートルズをやろうとするとかなーりいんちき臭くなるという事。その上歌えるのはメインヴォーカル一人だけ(爆
ビートルズの曲をやるバンド」なら全然オッケーなんでしょうけど、「ビートルズをそのままやろうとするバンド」だとすっごい違和感(笑
まぁ、何曲かはカバーバージョンなんでその辺も中途半端なんですが。
 
 
 
コピーバンドをやる場合、どんなバンドのコピーをやるにしても思い入れの大きさって重要な要素だと思うんですけど、ビートルズってその比率に左右される度合いがとても高い気がします(^^;