だらだらと

だらだらと思ってることを書いてみたくなった。愚痴だったり自慢だったり独り言だったり魂の叫びだったり独断と偏見だったりするかもしれませんが。。。(笑
とりあえず「ベース・音楽日記」なのでそのテーマに沿ってとは思ってますが脱線するかも。うはは。
自分でも何書くやらよくわからんのだけど行ってみよー。突っ込み・同意・反論・スルーお待ちしております。


  1. サンバーストでアッシュボディーだとなんか違和感がある。
  2. マッチングヘッドって結構好き。持ってないけど。
  3. もーちょっと歌が上手かったらなあ俺。
  4. ブログでは「僕」だけど実生活では「俺」。
  5. なんとなくエフェクターがあるといいなと思うけど使わないだろうなぁ。
  6. 難しい事言われてもわかんない。
  7. ブロックポジションって好きじゃないの。
  8. ジャズベって美しい。。。
  9. アンプ持たない主義とか言っておいて手に入れたら結構嬉しい。
  10. 全員自分より巧く思える。
  11. 自分の音源を聴きかえすのは割と好き。
  12. 怖い人きらい。
  13. 俺のどこがいいんだろう?
  14. 弦が5本以上あるなんて無理無理。
  15. フレットが無いなんて無理無理。
  16. タッピング?なにそれ?
  17. ジェマーソン〜!なんで死んじゃったんだよ。
  18. タワパワの「POWER」ってアルバムは酷いけど「CREDIT」だけはカコイイ。
  19. アレサ〜。いっぺんくらい日本に来てくれよぉ。
  20. 何Ωとか言われてもわからん。
  21. やっぱし「スラップ」じゃなくて「チョッパー」だよな。
  22. MOON時代のグラハムの音って微妙。
  23. ルイス・ジョンソンは何してんだろ?
  24. 買っただけでろくに読んでない教則本が結構あるなぁ(汗
  25. 指慣らししてるうちに疲れてきちゃう。
  26. もうちょっとステージ上がる時はお洒落したほうがいいよなぁ俺。
  27. 酒飲める人うらやましい。
  28. ジャズ聴いてると眠くなってしまう。
  29. オパーイがでかけりゃイイってもんじゃないだろう。
  30. そういやタマチョスから借りっぱなしのものがいろいろあるな。
  31. まぁそれはばっくれとくか。
  32. だれもベースなんか聴いちゃいないって。
  33. でも居ないと困るよな。
  34. 杉山清貴の後任にカルロス・トシキが選ばれたのはなぜなんだろう。
  35. ま、俺よりは上手いけどね、歌。
  36. あー、いいプレベ欲しいなー。
  37. でもきっと使わないからいいや。
  38. つうかいろいろ使い分けるような器用な事出来ないんだよね。
  39. どんくさいな俺。
  40. ベース教えてくれって?マンドクサ。
  41. ていうか教えるほどわかってないっちゅうの。むしろ教えて欲しいわ。
  42. なんで俺こんな事書いてるんだろ。
  43. たまちょすたまにはギター練習しろよな。
  44. バンドやっててモテたためしが無いよ(−−;
  45. いや、そうでも。。。無い。。カナ。
  46. 夢だったかも。
  47. メイプル指板も苦手なんだよね。
  48. ロングサスティーンってそんなに大事かな?
  49. 練習してもちっとも上手くならない。
  50. 練習しないとどんどん下手になる。
  51. あー、学生じだいにもっと練習しとけばよかった。
  52. しかし昔はよくもまぁ5バンド掛け持ちとかやってたもんだ。
  53. チョッパー嫌いな人に「親指へし折るぞ」とか言われたなあ。
  54. しかしいまだにバンド活動出来て幸せだ。
  55. っていうかこんな事書いてる位なら練習しないとな。