久々にCD買いますた。

36歳の誕生日に母と妹からamazonギフト券をもらいました。(今更ながらありがと〜♪)
っちゅう訳で久々にポチっと。
せっかくのプレゼントなのでイロイロ考えた末に選んだこの3枚。さっき到着しますた。
「今更w」なんて言わないでぇぇぇ。


まずは。。。

What's Going on

What's Going on

。。。ヲイヲイ、持ってなかったのかYO!!!
ハイ。昔誰かにダビングしてもらったカセットテープで(^^;
もちろん既に無いんですけどね(爆
やっぱ持ってなきゃなぁって訳で。今更説明も必要無い名盤。コンセプトアルバムという統一感がアルバム一枚を丸ごとひとつの作品という事を殊更感じさせます。
ちょっと触れておきたいのが、この作品全ての曲でジェームス・ジェマーソンがベースを弾いてる訳じゃないって事。『Mercy Mercy Me』を初めとする何曲かはボブ・バビットのプレイによるもの。


んで2枚目。

Isleys Live

Isleys Live

アイズレーは大好きなんだけどスタジオ盤しか持ってなかった。オリジナルは72年の録音(3曲ボーナストラックとして69年の録音)らしい。レビューを見ると「スタジオ盤より泥臭いグルーヴ」だって。まだ聴いてないけど楽しみ〜♪
(。。。ってレビューじゃ無いなこれはw)


最後はコレ

Jam: The Graham Central Station Anthology

Jam: The Graham Central Station Anthology

グラハム御大キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
持ってるでしょ。。。って?
実はちゃんとCDで持ってるのって少ないんです(^^;
『Hair』も、『Earthquake』も、『Entrow』もね、実は手元に音源無いんです。どっか行っちゃったんです(爆
まぁかぶってる曲だらけなんですが安直にアンソロジーを(笑

さー聴くぞー!