さて問題の3次会

さて、その後の予定のある方はココで解散。残ったのはべーちゅさん、なまちゃん、チャゴさん、ゆーたんさん、そしてワタクシおけん。
せっかくだからまた音出せると楽しいねって事でこちらに移動しました→http://nanbanya.lad.jp/
ココは僕も時々行くんだけど、「飛び込みでセッションできる飲み屋」なのです。楽器を持ち込んでも手ぶらでもオッケー。常連さんにもいろんなジャンル、いろんなパートの方がいらっしゃるので、適当に行けば誰かと適当にセッションできる楽しい店なんです。
ところがお店に着いてみるとなにやらイベントがある様子。聞くと今日のライブは「深町 純・和田アキラDuo」だそうな。和田アキラさんといえばフュージョン界でもベテランギタリスト。プリズムや松岡直也グループで有名なあの和田アキラさんだ。
実は深町純さんてキーボディストは知りませんでしたm(_ _)m
が、後で検索したらこんなの発見→404 Page Not Found. - GMOインターネット
やっぱり凄い方だった(汗
まぁ音出す目的ではあったのだがこれも何かのめぐり合わせ♪という事でライブを見ていくことにしたのでした。


ライブは内容も濃く2ステージに渡りました。基本的には二人のデュオなのですが、途中でローディーさんがベースで参加。マーカスのベースそっくりだなー、よっぽど好きなんだなーと思って後で話を聞いてみると、マーカスが日本にツアーに来るときに実際に弾くベースだそうな!!! え〜〜〜マジで!?
ライブ終了は23時近く、遠方からお越しのチャゴさんとゆーたんさんは途中で帰宅。最後まで残ったのはべーちゅさん、なまちゃん、僕の3人でした。
さすがに濃ゆいライブでおなかいっぱい、時間も遅いという事でそろそろお開きにしようかと話しているその時、お店のママさんが僕らを引き止めます。
なになに?「これから通常通りのセッションが始まるんだよー!」って!?
女性ベーシスト二人の目がぎらぎらと輝きだす!(爆
まずはべーちゅさん、なまちゃんの二人が多くのオーディエンスのプレッシャーもモノともせずステージでセッティングを始めます。こういうときは女性の方が肝っ玉が据わってますね。そしてオフ会で披露した指弾きデュオをプレイ。
ベース二人、それもどっちも女性という事でオーディエンスは沸きあがります!
そこへなんと今回のライブのメンバーが飛び入り参加!!!
和田アキラさんがギター!本来キーボーディストの深町純さんがなんとドラム!そしてベースはべーちゅさん、なまちゃんに加え、マーカスモデルを引っ提げたサポートベーシスト氏の3人!!!

す。。。凄すぎる!!!

日本のトップミュージシャン達に臆することなくソロバトルの応酬をする二人の女性スラッパー!
僕はただただ感心するばかりでした(汗

さすがにもうお腹いっぱいと帰ろうとすると、今度は常連さんのブルースセッションにベースが足りないとお声がかかります。うひー(汗
でも凄いセッションみせられてウズウズ(笑)、結局ブルース弾いてきました。
いきなりソロ振られてヘロヘロでしたけど(爆
そしたら、そこにも和田アキラ氏乱入!!
あわわ!僕まで和田さんとセッションしちゃった(嬉

とりあえず3コードでソロくらい出来るようにしておかなくちゃと心に決めたおけんでした。