トーカイ復活

プレベジャズベJJ

先日あちこち断線した(汗)トーカイ・ハードパンチャーが帰ってきました(嬉
結局EMGを載せるのを諦めて配線材とコンデンサだけ交換してもらいました。
実はオリジナルの配線材は何だか安っぽい蛍光カラーの被膜をかぶった単線だったのを、ジャズベで使って余ってたWEの単線に交換してあったんです。
ただ、どうもコレがプレベサウンドには合わなかった様で。。。全部普通のクロスワイヤーに交換。あと以前ジャズベで試したアースの落とし場所をジャック一点に。それからグラシァス店長お薦めのコンデンサに交換してきました。
結果。。。
むむむ!良い感じだ!
以前のカリカリ感が無くなりいかにもプレベらしいファットなサウンド。ジャック一点アースの効果か、ファットながらスッキリした音色。。。。
コンデンサ交換の恩恵はなかなかの物で、トーンを絞っても芯が失われない感じ♪
ピックアップそのままでもチョットしたパーツ交換で音色を変えられるのがパッシブ・チューンの魅力であることを再認識しました。

さてさて、次は66JBですが。。。ドキドキ(笑