バンド練習

久々のソウルバンドのスタジオ練習。月に一度のお楽しみ(笑
まずはご報告。ネットでのメンバー募集を通じてパーカッショニストのもっちさんが加入。パーカッション歴自体は3年程らしいのだが、ブラックミュージックを愛するナイスガイ。これからの活動が楽しみっす。
あとは。。。鍵盤やってくれる方いないかなー。

それから、トーカイ・ハードパンチャーのスタジオでびゅー!
実はアンプからちゃんと音出すのは今日が初めて。
個人的には「いかにもプレベ!」って感じで気持ちよく演奏できた。モータウン系の音楽にはしっくりとハマる。
。。。が、バンドのメンバーの意見を聞いてみると「どっちかというとやぱーりジャズベ」という評価(汗
うむ。。。確かにソウル演奏するって言っても、オリジナルそのまんまの音かって言うと全然違うしなぁ。
総合力ではやっぱりジャズベなのかしら。まぁ僕がプレベを弾きこなせて無かったのかもしれん。
とりあえずもっと弾き込んでみよう。曲によって使い分けるのもアリかもしれない。