秋晴れ

oken_bass2005-10-09

今日はココ→http://www.city.toyota.aichi.jp/kuragaikekouen/main.htm
このところお外に出かけて遊んで無かったので。近場にいい所あるもんだ。さすがにチビ達連れて長野までは行けなかった(なまちゃん、スマソm(_ _)m)
記憶に無い位久しぶりにボートを漕いだら、手のひらだけじゃなくてビテイ骨付近にも水ぶくれが出来てつぶれましたよ→へたれ(泣
実はこの公園、虎がいる事で有名だった記憶があって楽しみにしていたのだが、いざ檻の前にたどり着いてみると数年前に他界していたことが判明(汗
その旨を記した看板の前でしばし脱力。すると、最近ひらがなを憶えはじめた3歳の長女がそれを一生懸命読んでいる。んんん?なになに?
「しんでいただきました!」・・・え!?・・・「死んでいただきました!」
え〜〜〜!?なんだそりゃ(爆
実はウチの長女、まだひらがなしか読めない。よくよく原文をみてみると。。。
「永年親しんでいただきました・・・云々」と書いてある(笑
た、確かに。ひらがなだけ読むと「しんでいただきました」だな(汗