路上ライブ

営業車で移動中にたまたま地方AMラジオで耳にした新人シンガーソングライター、奥華子さん。7月にデビューしたばかりでプロモーションで名古屋に来ていると言う。番組中に流されたデビューシングルがなかなか心地よい出来。
キーボードの弾き語りというある意味ありきたりなスタイルながら、心地よい歌声と爽やかで真っ直ぐな歌詞、美しいメロディーで個人的には気に入った。
会社に戻って大方仕事を片付けた後、ネットで検索してみると。。。あれま、ウチの会社の最寄駅でストリート・ライブやってるじゃん!

。。。と言う訳で観に行って来ました。
奥華子さんのHP→無題ドキュメント

ラジオでの紹介によると、毎日のように鍵盤とアンプ抱えて単独で路上ライブを行い、1年で2万枚のCDを売ったそうだ。店売りじゃ無いよ。ライブやってそこで手売りするの。ヲイヲイ、すげぇじゃないか。毎日365日やったとして一日54.7枚!?単独路上ライブで!

しかしライブを観て納得。足を止めた人たちのうち、かなりの割合でCDを購入していく。すげぇな。そういう僕も買ってしまったんですけど(笑

なんか、がんばってる姿を見て勇気付けられちゃいましたね。おいらもがんばろ。