楽器が上手くなるには・・・

自分より少しレベルの高い人と一緒にプレイすると上達が速いと言いますよね。まったくその通りだと思います。あまりにレベルが高く、自分の実力とかけ離れた人と一緒にプレイするよりも、ある程度近いレベルで尚且つ自分よりちょっと上の人とバンドを組んだりすると上達も早いと思います。そういう人を見つけるのが難しいのですが。

さて、なんで今更こんなことを書いているかといいますと。。。本日の会社のへっぽ(ry。。。の練習で思ったことがあったんです。先ほど書いた事と真逆なんですが。。。
それはすんごく下手なドラムと組むと、神経が研ぎ澄まされるということです(爆
(この日記読んでないといいけど)
要するに、予想の出来ないタイミングで叩くドラムに合わせるには、相当集中してプレイする必要があると言うことだ(笑
こういうドラムに慣れてからフツーに叩ける人とあわせると。。。すんごくやり易い(爆

。。。って馬鹿なハナシを書いてきましたが、上手い人とやるに越したことはないんですよねー、やっぱし(汗

予想のつかないドラムにベースを合わせるのは非常に疲れます(汗
まぁ、哀・サラリーマソと言うことで。