茂蔵

豆腐チーズケーキ

今日の昼食はココで↓
http://www.shinozakiya.com/restaurant/
三代目「茂蔵」アピタ長久手店。
ちょっとした買い物ついでにふらりと立ち寄ったのだけども・・・気に入った(笑
子供のアレルギーの事を考えると、外食先って結構制限されることが多い。豆腐なら良いだろうと言うことで入ってみた。
僕が注文したのが「湯葉丼」。ご飯に厚めの湯葉が乗っていていくらが散らしてある。そこに醤油ベースのタレとワサビ。HPのメニューに写真が無くて残念。。。
非常に上品で美味しかった。あと、次回是非試してみたいのが「豆腐チーズケーキ」!!
このお店、豆腐を使ったデザートにも力を入れているみたいで、結構豊富な品揃え。ヘルシー志向の女性にもきっとウケるんでは無いでしょうか。