パット・メセニー

kazuさん→http://www.geocities.jp/big27k/の5月13日のブログで紹介されていた日野ケンジのニュー・アルバムにパット・メセニーのカバーが収録されているらしい。

Still Life

Still Life

これの1曲目だ。試聴も出来ます。87年の作品。
僕にとってこのアルバムは癒しのCDになってます。特にこの1曲目「Minuano (Six Eight)」は僕のお気に入りで。。。日野ケンジがどんな解釈でカヴァーしているのか凄く興味がある。
最近知った超絶ベーシスト、リチャード・ボナをはじめて聴いた時に真っ先に思い浮かべたのがこの曲でもあります。まぁ、広い意味でのフュージョンサウンドなんだろうけど、僕はこの作品、大好きなのにもかかわらず。。。表現する語彙が足りない(汗
興味のある方はアマゾンの批評を読んでくらさい(爆
ちっともレビューにならない所は。。。まぁいつもの事と言う事で。。。うはは。