リチャード・ボナ

ボナ様

ウッテンに引き続き(笑)、押さえていて当然かも知れないが初めて見たシリ〜ズ!!
とある友人のご好意で入手したリチャード・ボナの「Live In Paris」(2000年)を観ました。
正直言って、コレを知らなかったのは不覚でした(汗
凄いじゃないですか、この人!!
僕のリチャード・ボナに対する前知識と言えば、ジャコに影響を受けたベーシストって事と、あの真っ黒な顔だけだったが・・・。
帰宅後夕飯食いながらビデオまわしたのだが、完全に箸が止まって口あんぐりでした(笑
いきなり1曲目が「リバティー・シティー」で完全に引き込まれちゃった訳ですが、彼の凄さは「超絶」を全く聴き手に意識させないその音楽性では無いでしょうか。
まぁ、ライブ映像を一本見たくらいでは語れないであろう懐の深さではあると思いますけど(汗
衝撃度合いで言えばウッテンを完全に超えちゃいました。
あああ、知らないって事は恐ろしい。今日から彼はリチャード・ボナ「様」ですな(笑
どうせコピーしようなんて気には絶対ならないわけですが。

ひとつ言える事は、見た目もウッテンよりカッコいいという事だな・・・あ、いや、比較すること自体ナンセンスですね。