ただいまー!

いやあ・・楽しかったです!
お会いした「あのお方」とは・・・ネット上で親しくして戴いている「佐渡NYの5弦」を操るプロ・ベーシストのSさんでした。
彼の所属するのはあの「ザ・ニューブリード」だ。紅白歌合戦のバンドと言えば知らない人は居ないでしょう^^
たまたま明日名古屋で公演がありお声をかけて戴いた次第。って言うか無理やり声をかけさせたと言った方が正確かも(汗
宿泊先のホテルで待ち合わせて居酒屋に(笑
同席したのが同バンドのドラマーさんとピアニストさん、そしてボーヤ君。
失礼ながら見た目全然フツーの人たち。ピアニストさんはニューブリードに在籍して30年でダン池田さん時代からの方だという・・・・すげぇ!
当のSさんは想像していたまんまの気さくな方でとても楽しい時間を過ごせました。

居酒屋の後は宿泊先のホテルで雑談。ベースを抱えて話に花が咲きます。そこにはなんとバンマスの三原綱木さんご本人も!!ほらほら、ブルーコメッツ三原綱木さんですよ!うは!えらいところに居るな俺(笑

ボーヤ君のプレベをお借りして僕とSさんの佐渡で生音「チキン」セッションが始まります。僕がバックを適当スラップで、Sさんがアドリブでリードを取ります。
うわぁ・・・楽しい^^

実際に弾かせていただいたSさんの佐渡の印象はすっごくボディーが鳴る!それも「ぶりぶり」と低音が。中域が鳴る僕のフェンダーとはずいぶん雰囲気が違う。うううう・・・このぶりぶり感・・・イイ!
ちょっとぐらっと来ました。

ふと気づくと25:00。遅くまで失礼いたしました。明日はお仕事がんばってくださいね。
まるでモータウンファンク・ブラザーズの様に、目立たないけど素晴らしい仕事をこなす彼ら・・・職人って言うのかな、渋いと思いました。