プレベ

ココのところなぜかマーカスネタが多かったが・・・
今日は帰宅後晩飯を食いながら再度「永遠のモータウン」を観た。

やっぱり僕にはコレだなぁ。
実際のところ所謂「ジャパニーズ・フュージョン」に影響を受けてベースを始めたのが高校2年の終盤で大学入学と同時にバンド活動を開始。フュージョンやらスラップやらって盛り上がってたのは結構前の話だもんなー。

そうなってくるとあこがれるのは「プレベ」だ。プレシジョン・ベースにフラット・ワウンドの弦を張って・・・ぶっとい、もこもこの音でソウルを演る(笑
ジャズベももちろん大好きだし、今の一本で行くつもりなんだけど・・・

うーむ、そろそろ眠っているトーカイのプレベに手を付けるかなぁ・・・
プレベなのにナチュラルのボディーに黒のピックガードでまるでマーカス仕様なのだったりするのだが(爆

ジェマーソン、ダック・ダン、チャック・レイニーロッコ・プレスティア・・・
あなた達はなんと偉大なのでしょう(ため息