R.Cocco中間報告

2月1日に張ったリチャード・ココのストレート弦。
http://d.hatena.ne.jp/oken_bass/20050201参照
今まで.050〜のゲージだったのを勘違いして.045〜のゲージを買ってしまったのだが、そこはホレ、僕って結構適当だからさ(笑
ふむふむコレはコレで高音弦はチョーキングとかビブラートとかし易くていいんでないの?とそのまんま(爆
どうせ3、4弦は同じ太さだから大勢に影響無し!

という訳で約20日間使ってみての感想ですが。。。グラシアスの店長の話では「ちょい死にで長持ち」との事だったが。。。僕の感想としては「20日経ってもそれほど変わってない」感じだ。
なんだかどたばたして楽器に触る時間が減ってたのは事実だが(爆
張ったときに新品の弦らしいギラギラ感が無かったが、そのままの状態が持続してる感じ。
店長が言ってたのを思い出した。
「感想を聞くとみんな凄く良いって言う。だけどあまり売れないんだよね。気づいたんだけど、それって長持ちしちゃうからみたい」

なるほど。このペースで行くと3ヶ月くらい替えなくても良さそうだなぁ。
ちょっと当分この弦で行ってみるかな。