選曲

とりあえず昨晩セッションで演奏した曲以外に最初に着手しようとする曲は・・・
まずこのアルバムから

Tapestry

Tapestry

M3「It's Too Late」
僕にとっては大学生時代から演奏してきた曲。Aメロのベースラインはこの曲の雰囲気を決定付けるほど印象的。今回まだ鍵盤奏者が見つかってないのでオリジナルのイメージとはいささか異なる出来になるかも知れないが・・・(笑
あとギターソロの後のソプラノ・サックス(?)ソロをどうするかなー?

あとベタベタですが・・・
このアルバムから

ジャクソン・シスターズ

ジャクソン・シスターズ

ご存知M8 「Miracles」
ダンサブルで盛り上がること間違いなし(笑
ヴォーカルがたくさん居るほど楽しい曲。今回のバンド、今のところベースの僕以外は全員歌える(・・・あんたは?って言う突っ込みはあえて無しでw)のでちょっと楽しみ。
ベースライン的には単純だが忙しい曲。1曲弾き終えるとかなり体力を消耗する(笑

せっかく男女の2トップで行くのでデュエット曲を・・・という事で、マーヴィン・ゲイ&タミー・テリルの代表曲として昨日は「Ain't Nothing Like The Real Thing」を演奏してきたが、ついでにもう1曲「Ain't No Mountain High Enough」。
この曲も鍵盤居ないときついかな(笑

「You've Got A Friend」のダニー・ハサウェイ版も外せないなぁ。ダニーと言えばロバータ・フラックとのデュエットでいい曲盛りだくさんだしなぁ・・・「The Closer I Get To You」なんて以前やったけど、またやりたいなぁ・・・

うーー。とりとめが無いのであった。