バンド始動!

さてバンドの話です。今日の顔合わせのお店は名古屋は今池にあるココ↓
http://nanbanya.lad.jp/nanbanya.html

何がイイって楽器持込の飛び込みで適当にセッション出来るお店って言う事。店にある楽器を使えばそれこそ手ぶらでも大丈夫(笑
そこらのおっちゃんが夜な夜なセッション大会を繰り広げるお店です。
実は古くからのツテで鍵盤も呼んであったのだが事情でキャンセル。今回はとりあえず予定通りの顔合わせとなりました。
ちなみにメンバーは・・・

  • ベース・・・私・おけん
  • ギター・・・たまちょす氏id:tamachoz
  • ドラム・・・トモタカ氏(大学時代からの腐れ縁)
  • ヴォーカル・・・はっちゃんid:hatchan

そして今回初顔合わせとなる

とりあえずどんな曲やろうかとか、何処のスタジオで練習するかとか、どれくらいのペースで練習するだとか。。。そんなことを相談して。。。おもむろに楽器を持ってセッションです(笑
お客さんは、そうだなぁ、10人くらいは居たな(笑
まずは手が動くか心配なので「Chicken」で指慣らし。リードパートが居ないのではっちゃんにスキャットでメロを歌ってもらいます。
うーーー!た、た、楽しい!!
やっぱし生バンドだよ・・・(涙
身体が自然に動いちゃう。キモチイイ〜〜〜!
・・・まぁ演奏自体はヘロヘロかも知れんけど(爆

ココからは順不同。いろんな曲をやりました。

  1. Sex Machine by ジェェムスブラウン
  2. Ain't Nothing Like The Real Thing by マーヴィン&タミー
  3. Play That Funky Music by ワイルドチェリー 
  4. What's Going On by マーヴィン
  5. Love The One You're With by アレサ・フランクリン
  6. Soul Man by んー、ブルース・ブラザーズっぽかったかなw

E一発だらだらセッションとか、適当3コードセッションとかもしたかったんだけど、さすがにお客も居るしね。コレくらいにしときました(笑
演奏を終わる頃にはお客さんも20人くらいに増えてたし・・・w

今回のメンバーの意気込みは素晴らしく、目標は「立ち消えだけは避ける!!」
次のスタジオ入りだけは決めておかないとナシクズシになりはしないかと・・・次回のスタジオ入りは3月2週目の土曜日と決まりました。次回までの宿題は今日やった曲プラス数曲をちゃんとコピーして覚えてくること。
スタジオはまだ押さえてないので、もしブッキング出来なければ今日のお店で「練習兼ライブ」・・・ヲイヲイ(汗

でもでも何とか動きだしたよバンド。嬉しいなぁ。
今日はバンドで音出せただけでホクホクなのでありました^^