アクバル

アクバルでランチ

お気に入りのお店↓
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0203/WV-TOKAI-3RAOA001.html
名古屋では老舗のインド料理店。お勧めはサグチキン(チキンとほうれん草のカレー)!!緑色のカレーです。マイルドでコクがあってんまい!僕はサフランライス派なのだが、どっちかというと特徴的なのは「ナン」。自家製の釜で焼きたてのナンはお店の自慢だけあってんまい!
あと地味だけどココの「チキンスープ」は最高で、必ず注文する一品。食事の最初に「じーん」と感激しながらススルのが恒例になってます。
締めには「マンゴージュース」。程よい甘さがお口直しにぴったりです。
厨房がガラス張りになっていて実際に「ナン」を焼くところが観れて子供達も楽しめます。ちと辛いですけどねー。