にちゃんねる

にちゃんねる


スラップ(チョッパー)について語るスレ第11回
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1102430306/

にちゃんねるの「音楽」カテゴリーの中の「楽器・作曲板」の中にあるスレッドだ。そこで「おけん」と名乗っているのが僕です。そもそも僕がこのスレに顔を出すようになったのは今年の1月、第6回の611・・・まだ最近の話だ。でももうすぐ1年経つんだな・・・しみじみw

にちゃんねるという所は知らない方にとってはなんだか恐ろしい場所かも知れないし、実際独特な風土というか雰囲気がある。不条理な煽り、誹謗中傷なんて日常茶飯事だ。
ただ、この板、このスレは非常にマターリしてなかなか居心地が良いのだ。

そもそも「ベースソロをうpするスレ」に音源を投稿したのがきっかけで、そのときの音源がベタベタのチョッパーだったんだな。それを偶然聴いてくれた206◆BAS/U6v.6Y氏のお誘いでスレ移動(笑

自分のHPなんぞを創るようになったのもそれがきっかけ。投稿した音源をまとめて聴けるページを創ったらどうかという勧めがあったからだ。

ちなみに当時HTMLの知識はゼロ。女性ベーシストでありプログラマーであるべーちゅタソから多大なる御支援を戴き(・・・ってまず改行タグって何??みたいな基本から)何とか公開にこぎつけたのでありました。日記の過去ログを辿ると・・・2月15日にスレで公開してますね。懐かしいな。
ちなみにhttp://www.geocities.jp/oken_bass/index.htmlのリンク先・・・最初の4サイトがにちゃんねるで知り合ったベーシストの方々です。みなさんホントに個性的で・・・キャラが立っておられる^^

ま、HPとブログが一人歩きを始めているような感覚もありますが・・・スラップ好きなベーシストでココを訪れた方は「スラップスレ」覗いてみるのも一興でしょう。また最近微妙な雰囲気ですけど・・・w

ところで先日HPのカウンターが20,000hitを超えました。そのうえこちらのブログのカウンターにいたっては2ヶ月で10,000hit行ってる様子。

ああ、無責任なことは書けないな〜(汗