シンコペーションズとは・・・

2作目のジャケっす。

僕が独身時代に加入していたアマチュア・バンドです。今年の5月で結婚5年目だったから・・・ああ、ずいぶん経つんですね。2年ほどやってたから結成は7〜8年前って事かな。加入当初から今の66年ジャズベだった記憶があります。

こんな話題を出すのも、こふさんというお客様の書き込みから懐かしく思い出したもので・・・

はじめまして。
ベースをかじってるこふと申します。
スラップ音源を捜してこちらまでたどり着きました。

昔…5年前くらいかな?高校生の頃に名古屋のライブハウスに置いてあった音源をもらってきたんです。
このHPで「そこまではもどれない」と「できないや」を聞いてすぐにそれだと分かり、ものすごく驚きました!!
メロディを今まで覚えてるのがすごいなあと自分でもびっくり。。。
懐かしくてうれしくてついつい書き込みしちゃいました!なんてゆーバンドだったかが思い出せないので教えて頂けませんか?

うは!このバンドの音源聴いたことあるなんて・・・なんて偶然^^
なんだか嬉しくなってしまいました。



友人であるドラマー"クリーニング屋氏"と一緒に名古屋で唯一のドラム専門店↓
SATAKE'S DRUM SHOPに立ち寄った時に見たメンボがきっかけ。確か「ソウル・ファンク・アシッドジャズ好きなベーシスト募集・・・」みたいなことが書いてあった記憶が・・・・それって俺じゃん・・・比較的ヒマだったので早速連絡を取ってみることにしました。そいつらは名古屋の某私立大学の軽音楽部の連中で、ベース以外は既にメンバーも固まってて立ち上げはとてもスムーズでした。結成当時の編成はギター&ヴォーカルのフロントマンが二人、ドラム、鍵盤、ベース。半年程でフロント一人脱退で4人編成に。

まぁ、レヴェル的には・・・そんなに上手いバンドではありませんでしたが、メイン・ヴォーカル&ギターのY君のなんだかわからない魅力と、彼の書く楽曲、バンドの方向性なんかが気に入ってました。

活動拠点はココ→http://heartland.freegate.co.jp/
名古屋では老舗のライブハウス。月一くらいのペースでライブをやってました。結局ワンマンやるには至りませんでしたが(汗

自主制作でCDも2枚リリース(CD−Rですけどね)。HPの下のほうに遠慮がちにアップしている音源がそのうちの何曲かです。
聴いていただければ分かると思うのですが非常にポップなミクスチャー的なバンドでした。
メンバーの中で唯一サラリーマンだった事は、他のメンバーに物足りない思いをさせたかもしれません。時間的な問題、目指す所・・・そういうものをクリアしていれば、もしかしたらもう少し高いところまでいける可能性はあったかもしれません。
ただそういうものを抜きにしても楽しいバンドでしたね。

ちなみにアップしてる音源で「そこまでは戻れない」と言う曲・・・タワパワの「I Got The Chop」みたいなベースを弾きたかった・・・・なんていうと大概・・・じぇんじぇん違うじゃないか!とツッコミが入ります(鬱