ゴロワーズ

アマゾンに無いのか!?

「Gauloise」 By Monsieur Kamayatsu(94年)

ええ〜、読みにくいでしょうからカタカナで書くと、
ゴロワーズ」byムッシュかまやつです。アマゾンで探したけど無かった(汗

94年に出たこのアルバム。何が面白いってバックが面白い。ブランニューヘヴィーズ、ジェーイムス・テイラー・カルテットなど、アシッドジャズ畑のミュージシャンがセッションしてるようなアルバムなのだ。スタカンのポール・ウェラーの奥さんであるD.C.リーなんかもヴォーカルで参加していて面白い。かまやつ氏の歌自体は・・・・まぁ、いつものかまやつ氏なのだが(笑
余興ならバンドでやっても楽しそう。

ま、かまやつ氏はどちらかというと総合プロデュースといった感じのスタンスで、日本人の音楽とアシッドジャズとの融合を狙ったようなアルバムに仕上がってます。

ついでにコメントを井上陽水吉田美奈子が書いています。ああ!日本のヴェテランミュージシャン万歳。