お盆休み

もうなんだか秋の気配がそこまでやってきてますがいかがお過ごしでしょうか。
あああ、すっかりこのブログも放置プレイになってきてしまった(^^;
もうすっかり割り切って写真の事書こうと思えばいくらでも書けるのだが。。。まあそこはホレ。呆れられるのもナニですし。。。(笑

で、もう随分前の話だがお盆休みはナニをしていたかというと。。。岐阜は羽島の実家に帰ってただけ(^^;
ワイフや子供たちにとっては自然いっぱい緑いっぱい。木曽川長良川雄大だし空は広いしど田舎だし。
んだども僕からしたら別に目新しいモノなんて何も無いのだが。。。
 
 
うむ。今年はカメラがあるじゃないか(^^b
 
 
見慣れた風景も、そこらの花や木も、飼い犬のハチ君だってファインダー越しに見るとなにやら新鮮。
 
 
という訳で、お盆休み中に田舎で撮った写真を幾つかご披露させてくださいませ。
結局写真の話でしたそうでした。
 
 

子供が水遊びしたり。。。
 
 

ついでにハチ君も行水。。。ってめっちゃウザそうなんだが(笑
 
 

庭の鉢植えをなにやら怪しげに撮ってみたり。。。
 


こんなんとか。
 
 

ただの用水路なんだけどなんとなくフォトジェニック♪
 
 

稲刈機もなんだかメタリックな迫力が!
 
 

火の見やぐらもなんだかピカピカ。
 
 

夕焼けなんだけど、田舎は高い建物が無いから空が広いのよ。


。。。3泊4日、4日間の休みをただただ実家付近ですごしたんだけど、写真って意外と身近なもの撮っても面白いね。