MOON JJ4いじり

さて帰ってきたJJ4ですが、今日グラシアスでPUの載せ替えをしてきました。
デフォルトのバルトリーニ9Vにとって代わったそのピックアップは。。。この間までフェンダー66JBに乗っかってたヴァンザンド
ムーンオタ(失礼)である友人Tタソのおススメで試してみることにしました。
全て手持ちのパーツなので載せ替え費用だけ。。。スッゲお得(爆

 
アクティブの楽器ってしばらく触ってなかったんで最初セッティングで戸惑っちゃいました。バルトリーニのまんまのセッティングだとトレブルもミドルも出まくりで耳が痛いくらいで「おいおいホントに大丈夫かな。。。」と心配になっちゃいましたが(汗
このベースの落とし穴は「ベース&トレブルのトーンつまみにセンタークリックがあるのだがそれは『0』では無くて実は『5』なんだよ〜〜〜ん」という部分。
正直バルトリーニ9Vの時はセンタークリックが0でそこからブースト&カットという使い方が違和感無かった。9Vってそもそもプリアンプと併せて使う事を前提としてるからそういう感覚になるんだろうな。

んで今回載せたヴァンザンドは、パッシブでフツーに使えるPUなので「センターが5」なんだよね。。。つまり「センターが0」の感覚で使ってるとえらいブーストされちゃってますよって事になるんだな、当たり前だけど(笑
 
久々に「いかにもスラップ向き」っていう意味では別にバルトリーニでも良かったんだけどね。
でも載せ替えて良かった。セッティング決まった時の気持ちよさは。。。そりゃもうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! って感じ♪久々にぶっ叩く喜びを感じました(笑
いや〜ヴァンザンド&TCTプリアンプ。。。ヤバイです。気持ちエエです。
 
あぁぁぁTタソありがとうm(_ _)m