ツーフィンガーとスラップ

きっと僕のベーシストとしての認知度って「スラップ」比率が高いんだと思いますが、実際バンドでスラップする比率って1割にも満たないってのが現実です。ハッキリ言って滅多に無い(笑
いやね、別にスラップびしばしの曲やらせろ〜っていう話ではないんですけどね。

実際9割以上ツーフィンガーでプレイしてる訳なんですが。。。ヘタクソなんです、これが(汗
そして今の悩みは、アヴェレージが低いってだけじゃなくて「ちょっと練習を怠るととたんに弾けなくなる」って事なんです。
不思議な事に僕の場合、スラップって一ヶ月やってなくて久々に弾いてもそこそこ弾けるんですよね。もちろん絶好調って訳にはいきませんけど。それがツーフィンガーになると全然ダメ(泣
1週間弾いてないと自分のアヴェレージに戻すまで3日はかかります。う〜ん、なんでだろう。

そっか。。。
毎日練習汁。。。って事でFA?