冬の口笛

ひょんな事からスキマスイッチの「冬の口笛」という曲を演る事になった。

冬の口笛

冬の口笛

初めて聴きましたが。。。なかなかエエですね、この曲。
ストリングスやらフルートやらなかなかゴージャスなアレンジ。ゆったりとしたミドルテンポで気持ちの良い曲です。ベースは誰が弾いてるんだろ?正統派R&B的なベースラインで何しろ動くんですが、それでいて決して邪魔をしない。いかにもジャズベサウンドも気持ちいい。うーん、良いじゃないっすか。最近全然新しいの聴いてないからなー。。。え?2年前の曲ですかそうですか。

最近バンドやらセッションでやるっていうんで知らない曲、特に邦楽を聴くことが多いんですが、凄く新鮮で面白いです。やっぱ歌モノだよな。