セショ〜ン

行って来ましたDTT(Dream Theater Trial)セッション
いやー、面白かったです。
まずは「ドリームシアター」について。そもそもドリームシアターの曲って実は聴いたことが無くて、今回のセッションで皆さんが演奏したのが僕にとっての「初ドリムシ」だったわけなんですが。。。なにしろプログレでしょ。変拍子の嵐でしょ。本来どんな曲なのかよくわからないのも結構ありますた(笑
っつうかね、みんな凄いわ。あんな難しい曲平気で演奏するんだから。脱帽っす。

今回は普段よりドリームシアター以外の曲の比率が高かったらしく、ジャズのスタンダードやらポップスやら歌謡曲やら。。。ドリムシを知らない僕でも充分楽しめました。しかしみんな懐が広いっす。

自分の参加した課題曲なんですが、大体結果は予想通りだったかな。
「Georgy Porgy」はタイトに無難に(笑
「ブラックアウト」は。。。ぎゃぼー(^^;

もちろん今日参加するまでは、他のパートのメンバーの大半はどんな演奏をするのかすら知らなかったのですが。。。とりあえず自分の出来としてはそんな感じで予想してました。。。当たらずといえど遠からずって感じでしょうか。

そもそも、予定調和のポップスをセッションで、リハなしでせ〜の!で合わせるって事は、、、それも知らない人とですからねー。そりゃ結構大変だわな。それにしてはがんばった方かもしれん。いや、がんばったんだってば。
と、言い訳をしつつ、楽しかったから良いもんねぇぇぇ!

打ち上げもめちゃ楽しかったです。みんな音楽に対して謙虚で真摯な方ばかり。いい刺激になりました。
またやりたいな。