晒しage

ホントはこういう事に触れるブログじゃないんですが。。。某SNSに関する最近のニュースに関しての話です。
結局SNSだって言ってもインターネット上の話なんだから、もうちょっと慎重になるべきなんでしょうね、何事も。他人事だと思っていたら意外と身近にそんな事件があったのでひとつ。


話の発端は僕の出身校のコミュに参加するある女性の日記でした。日記の内容は、簡単に言えば「飲酒運転をしちゃって危うく通行人のおじさんをはねちゃうところでした。テヘ(^^;」という感じのものでした。ヲイヲイ(汗

それを読んで憤慨した人たちのコメントがエスカレート
→そこのコミュにその一件に関するトピックが立つ。
→晒しage
→Σ( ̄□ ̄|||) ギャボー

いやね、誰に対してどうこう言うつもりは無いんです。この日記を書いた当事者も本名やら実際のプロフィールやら当然のように公開してるし、参加してるコミュは現在実際に通ってる大学のコミュだし。不用意としかいいようが無い。
ホントかどうか知りませんけど、コメントを書いたうちの誰かが、実名入りで大学にメールを打ったそうです。。。
通報しますた!!」ってヤツですな。

神経質になりすぎるとこうやってブログを書いたり、いろんなヒトと交流したりすること自体恐ろしくなっちゃうので嫌なんですが、少なくとも常識人でありたいなと思います。

しかしウチのサイトもにちゃんねるが発祥にしては荒らし晒しで困ったことも無く、いらしてくださる良識的な皆さんには感謝感謝です。