帰省

お盆休みで2泊3日で帰省。ま、車で一時間程の距離だから結構頻繁に帰ってはいるんですが(笑
せっかくの夏休みなので企画イロイロ。その中でもチビ達の印象に残ったと思われるのは魚釣り
三度の飯より釣りが好きなじいちゃん(僕の父)につれられてブルーギル釣りに。場所は岐阜県海津町の大江川。
ブルーギルっていうのはこんな魚です。→http://www.interq.or.jp/ox/atn/bluegill.html
最初はじいちゃんと僕と長男の3人で出かけたのだが、途中からばあちゃん、妹、ワイフ、長女、親戚の女の子が合流。みんなで魚釣りしてきました。これがいわゆる「入れ食い」状態。もうねぇ、投げて数秒で当たるんだもの(笑
下手に釣堀なんか行くよりよっぽどイイかも。
ミミズを餌にぽんぽん釣り上げて釣り初心者の僕達にも充分釣りの楽しさを堪能できました。

他にも夏休みらしく、プールに入ったり花火を見たり。夜更かししてセブンブリッジ大会したり。なぜかバッティングセンターに行ってみたり(笑

さて、お盆休みも明日まで。でも週末には東浦ヤングフェスティバルでライブ。実はちょっとしたサプライズ企画進行中で、これも楽しみなのでありました。