「永遠のモータウン」オリジナル・サウンドトラック(デラックス・エディション)

「永遠のモータウン」オリジナル・サウンドトラック(デラックス・エディション)

「永遠のモータウン」オリジナル・サウンドトラック(デラックス・エディション)

いやー意外と早く届きました(笑
ティービーさんには申し訳ないんですけど、、、これと一緒に買ったのが不運だったな。。。(汗
たまらんなコレは。モータウン好きな人は買っとくべきでしょう。絶対損しません。約束します。

この作品、DISK1は映画「永遠のモータウン」のサントラ盤。こっちはコッチでボーナストラックも入ってお得。勿論ブーツィー・コリンズチャカ・カーン等の豪華ゲストによる名曲の数々は映画を見た方なら説明の必要も無いでしょう。
そして特筆すべきはDISK2!!
「ファンクブラザーズによるカラオケ」っていうのが、もう!「カラ」って言うには凄すぎるー!!
実際のオリジナルトラックからヴォーカル・パートを除き、楽器パートをリミックスしたインスト・バージョンの名曲の数々。。。うはー、ジェマーソンのベースラインがこんなに生き生きと、ついさっき録音されたように、、、(感涙
あ〜、Jr. Walker & The All Starsの「Home Cookin'」が! Spinnersの「It's A Shame」が!Stevie Wonderの「I Was Made Love Her」が〜〜!!
モータウン好きのベース弾きとして、これらのテイクは一生の宝物になりそうです。
ジェマーソンのベースラインやモータウンサウンドをじっくり研究したいミュージシャン諸氏にもお薦めですな。

ところでJames Brown本人よりもJB'sの方が気になってしまうのは、モータウンのアーティスト達よりもファンクブラザーズが気になってしまうのは、、、自分が楽器弾きだからなんだろうかなぁ。。。?