という訳でインプレ

観た!観たよ〜ん!
いやー、やっぱしスゲエわ(笑
特にメイシオ・パーカー、フレッド・ウェズリー、ピーウィー・エリスの3人揃った時は凄い。何がって。。。とにかく凄んだってば(笑

94年4月、ドイツのハンブルグで行われたライブを中心に編集されたライブDVD。
とりあえずライブでの一発目「MAKE IT FUNKY」から鳥肌立ちっぱなし。
メンバーやゲストのインタビューやリハーサル風景を交えながらチャプターは進んでいく。ラストはご存知「COLD SWEAT」!!
メイシオのJB風ヘンなダンス(爆)で幕を閉じる。

94年って言うと、90年代初めのオルガンをフィーチャーしたベースレスの編成から、再度「弦ベース」を使用してよりファンキーなサウンドを狙い始めた頃。
そしてそれ以降になると、メイシオのソロ志向が前面に押し出され始め、フレッド、ピーウィーと同じステージに立つのは少なくなる。そういう意味では「マジック」が見られる最後の頃の映像なのかも知れない。
最近のメイシオのリーダー作はヒップホップやポップス的な要素も盛り込まれ、実験精神に富んだサウンドになっていて充分楽しめるサウンドになっているが、「JBホーンズ」が3人揃った「あのサウンド」を求めているファンは多いと思うんだけどな。
3人揃って尚且つトップにメイシオが来る。。。そういうライブがまた生で観たいっす。