多治見でライブ

僕の後姿(嘘)

岐阜県は多治見市。。。多治見文化会館というところでライブをやってきました。いつもの会社の○っぽ○バンド(笑
多治見市在住のメンバーが二人居るので一昨年もこのイベントに出演。今回は二度目。
まぁ、出来はいつものごとく。ちゃんと終わりまで出来た♪お疲れ!
ちなみにセットリスト

  1. おぶらでぃ・おぶらだ
  2. どんとすとっぷびりーびん
  3. いずでぃすらぶ
  4. りっすんとぅざむーじっく
  5. あいそーはーすたんでぃんぐぜあ

なんでひらがななのか?とか、どうしていつもおなじような曲しかやらないのか?という質問はナシで。

ところで、やっぱりいろんなバンド・出演者がいるなぁと実感した一日でした。レベルもピンからキリまで。ジャンルもバンド形態もホントに様々。

こんなの初めて!!という個性的な出演者についてご紹介しときます。
年のころは20代中盤。黒ずくめのビジュアル系追っかけスタイルの女性のソロ。
自分で打ち込んだオケにあわせて絶叫系。。。。うむ、それはそれで独自のスタイルだ。もちろん好みは人それぞれ(笑
とりあえず戸惑いながらも(もちろん戸惑っていたのは僕です)、ステージは進行。そして最後の曲の紹介です。。。「この曲は私のオリジナルで”インストゥルメンタル”です。」

。。。んんん?

「最後まで楽しんでいってくださいね」

始まる曲。。。そしてその女性はなんと。。。舞台裏に引っ込んでしまったのだ!!
会場に流れる打ち込みのインスト曲。普通のバンドのライブと同じように色とりどりに点滅する照明。。。。そして誰も居ないステージ。。。(汗

ヲイ!何処観ろって言うんだよぉぉぉ(汗

。。。その女性、曲の終盤に司会者と一緒に出てきて「ありがとうございました」って去っていきました。