愛・地球博

鼻で吹くのが正しいのです。

ついに・・・逝ってきました。ホームページ | EXPO 2005 AICHI,JAPAN
地元で尚且つカナーリ近い距離にあるのでいつでも行けるとのんびり構えていましたが。。。今日が初めて。土曜日ということもあり、かなりの混雑の中行って参りました。
報道発表などでも色々批判はありますが、結論から言うと。。。結構楽しいじゃないっすか!
子供ら主体で「遊びと参加ゾーン」で殆ど一日費やしてしまったがそれはそれ。充分楽しめた。個人的に印象に残ったのは「地球市民村」で体験したフィリピンの「竹で出来た楽器」。打楽器とか笛とか。パビリオンのおじちゃんと竹の打楽器セッションして来ちゃいました。写真は、「鼻で吹く笛」を吹くおじさん