Sister Act 2

天使にラブ・ソングを 2 [DVD]

天使にラブ・ソングを 2 [DVD]

ソウルサウンド満載の映画って事で、コレも良かったなぁ。サントラも持ってます。語るまでも無くウーピー・ゴールドバーグ主演の「Sister Act」の続編。2ではローリン・ヒルが大々的にフィーチャーされている。まぁ言うまでも無いがどえらい歌がうめぇ(w
恋アリ友情あり悩みありの学園ドラマで悩めるローリン・ヒルがああでもないこうでもないとなるわけだが。。。もう歌上手いんだからそんなに悩むなよ!!って感じ(爆
「Oh Happy Day」で自信なさげな少年(役名忘れたw)が、己の能力を発見してイキナリ凄い声で歌いだす場面も、僕のような音痴からすると、「最初から充分上手いやんけ」と思ってしまう(笑
クライマックスの"発表会"で披露する「Joyful,Joiful」はヒップホップアレンジの第九だが、ラップありゴスペルアリでなかなか聴き応えのある1曲。ウチのワイフが自身の結婚式の2次会で友人とダンスを披露した思い出の曲でもあります。