なぞなぞ

先日のコメント欄で、id:tanouxさんからなぞなぞを出されてなかなか楽しめたので(笑)、今日は出題側にまわってみようかな。
僕の好きなクイズに「正直村と嘘つき村」って言うのがあるんだけど、検索したら結構いっぱい出てきたので今回は却下。有名なんですねこのクイズ。

有名かどうかは知らないけど、こんなのどうだろ?

Q.荷車で荷物を運んでいる二人組が居ました。前で荷車を牽いている人に「後ろの人は息子さんですか?」と訊ねたら、「はい、そうです。」と答えました。
次に後ろで荷車を押している人に「前で荷車を牽いている人はお父さんですか?」と訊ねると「いいえ!とんでもない!」という答え。さて二人の関係は?