ソウルバンドの方ですけど・・・

一月ぶりの練習。あいにく男性ヴォーカルのはっちゃんがお休みでヴォーカルは鮎美ちゃんひとり。歌いっ放しご苦労さまでした^^
今日はゲストに鍵盤の「どんくすあ」さんが特別参加。って実はおけんの実妹なのですが(爆
以前一緒にソウルバンドをやっていて殆どやったことある曲なので、思い出し思い出しながらだけどいい感じでした。モータウン系の音楽にはやっぱり鍵盤(もしくは鍵盤で代用するヴァイブの音とか・・)があったほうが華やかですよ。あとファンク系の曲でのブラスセクションなんかもきちっとリズムの取れるキーボーディストが居れば充分なクオリティーまで持っていけます。まぁ生ホーンがあるに越したことは無いんですけどね。

本日の課題曲「The Onion Song」は。。。ちょっとモータウンっぽくない雰囲気だったけどそれはそれでアリかと。
あと、せっかく鍵盤あるから「You've Got A Friend」と「You're All I Need To Get By」なんかやってみたり。でもすっかり忘れてた。。。orz
次回までに復習しときます(笑

ところで次の練習はまた一月以上先で、GW明け。
課題曲が一曲。アリシア・キーズの「If I Ain't Got You」
収録アルバムはこれ

The Diary of Alicia Keys

The Diary of Alicia Keys

いいわぁ・・・アリシアちゃん。うっとり。
ってこれも鍵盤無くちゃ何ともならんなぁ。妹よ、次回も来てくれるんかい。。。?

まぁ、夏くらいにはライブの予定を入れたいと思っております。