NJFA

NJFAというのは以前僕が活動してたソウルバンドの名前だ。由来は・・・「Nagoya Jazz Funk Academy」の略(笑
名古屋近辺の人以外にはさっぱり分らないかもしれないが、「Nagoya Jazzdance Academy」をもじったバンド名だ。
昨日岐阜の実家で発見したビデオテープ。日付を見ると2000年2月27日になっている。うは!今日では無いですか!!
ちょっとびっくり。マルっと5年前のライブの模様を収めたビデオが出てきました。

場所は名古屋のアポロシアターdiamond-hall.com
記憶があいまいなのだがビデオを見ると何かのパーティーらしく対バンがひとつ。ロックンロールバンドだった。
プロが録画した模様でいろんなアングルでかっこよく録れているが演奏自体は・・・微笑ましいレベル(爆
まぁ、懐かしかったね。いろんな意味で・・・がんばらないとなぁ・・・と思った(笑
当時のバンド編成は、男女一人づつのヴォーカルと女性コーラス一人。ドラム、ベース、ギター、鍵盤、サックス兼フルートの8人編成。そのうち男性ヴォーカルのはっちゃん氏とギターのたまちょす氏とワタクシおけんが今度はじめる新しいバンドのメンバーです。
新しいバンドと言っても・・・きっとやる事同じなんですけどねーーーー(爆

ちなみにセットリスト

  1. Give It up or Turnit a Loose
  2. Respect
  3. Ain't No Mountain High Enough
  4. You've got a friend
  5. Play That Funky Music
  6. What's Goin' On

ああああ、同じような曲何年もやってるなぁ僕達(大汗
でもでも、スキなんだよなぁこういう選曲が(笑

追伸
せっかく昨日ビデオの取り込み方とかご指導いただいたんですけど。。。とりあえず今回はVHSのまま放っておきます(笑
もう少しましだったら何らかのカタチで公開してもいいかなーと思ったんですけどね。。。
ちとはずかしかった(笑
新しいバンドにご期待くださいませm(_ _)m