じゃぁなんでジャズベなのか・・・?

僕のでつ

楽器を弾く人なら誰でもそうだと思うけど、自分の愛器には特別な思い入れがある。
これは楽器に限った事では無くて、例えば車なんかでも同じ。
何処にでもあるカローラでも、自分の愛車となるといろんな角度から眺めては、「あああ、なんてかっこいいんだ、俺のカローラ・・・」なーんて感じで(笑

ジャズベース・・・同じシェイプを持つ楽器は数限りないメーカーがリリースしている。音に関して言えば様々なアプローチがあり無限のキャラクターが存在するが・・・基本的にシェイプは一緒。だけど・・・だけど自分のジャズベースを眺めてうっとりするのは・・・おかしいかな(笑

ジャズベースの魅力はそのシェイプにある。左右非対称のあのくびれの色っぽさは無骨なプレベには無い美しさだ。
その繊細さも魅力のひとつ。あの細く折れそうなネック・・・二つのシングルピックアップの華奢な感じ・・・ああああ!美しい!

もちろん音色も。「トゥーン・・・」と一度減衰してからゆっくりと立ち上がるようなトーン。リアのタイトで締まった音色。フロントのぶりぶり感。もちろん両方フルでミックスした時のふくよかで艶やかなトーンも。ああああ!なんて魅力的なんだぁぁぁ!

イカン・・・少々デムパ入ってますね(汗

サンバーストのジャズベースなんて何処にでもあるんですけどね実際。

ま、誰でも自分の楽器が一番な訳ですわ(爆
今日はあほみたいな日記でしたねごめんなさい。コメントくださる方は負けず劣らずの愛器自慢おねがいします(笑