ダニー・ハサウェイ

最近ネットで知り合ったファンキー主婦ベーシスト・なまちゃん↓
http://www.geocities.jp/namachyan/の日記でベースマガジンの最新号にウィリー・ウィークスのインタビューがあったらしいことを知り・・・うずうず(笑

という訳でいつもながらベタベタですけど・・・↓

Live

Live

72年の作品。名盤中の名盤。語りつくされてます、実際(汗
このライブの現場にドラマーである村上・ポンタ・秀一氏が居たらしい事も有名(?)

ベーシスト的にはやっぱりウィリー・ウィークスの極太プレベサウンド!!僕は①「ワッツゴーインノン」のダニー版をプレイする時もずっとジャズベでやってきましたけど、いつかはプレベでやりたいですね、やっぱし。
②「THE GHETTO」のワン・リフでの盛り上がりも凄すぎる。殆んどトランス状態ですわ。
感激で気絶しそうな勢いの④「YOU'VE GOT A FRIEND」、あと⑧「VOICES INSIDE」!!これもベーシスト必須課題曲ですね(独断と偏見w)

参加ミュージシャンについてはいろいろ入り混じっている様子。
DANAさんに教えて頂いた大変参考になるサイトです↓
http://www003.upp.so-net.ne.jp/Loudminority/pick/donny_hathaway/music_pickup_donny_live.htm