The English Beat

Just Can't Stop It

Just Can't Stop It

少々毛色が変わったものを。UKのツートーン・スカ→ニューウェーブあたりのバンド・・・・なのかな(?)僕には珍しく真っ白な音楽(笑
学生の頃、一時期ツートーン・スカ辺りのバンドを組んでいた頃に聴いた作品。
多分すごくマイナーなバンド。僕も当時先輩に録音してもらったテープを持っていただけで、CD化されてるとは知りませんでした。そのうち買おう(笑
これもアマゾンの詳細ページで試聴できるようです^^

このアルバムからは⑦Big Shot、⑪Best Friendをバンドで演奏しました。
特に「Best Friend」はお気に入り。曲を通してほとんど2コード・ルートの8弾きという、普段のおけんの嗜好からは考えられない分野の曲だ。しかしシンプルなギターリフがたまらなく良い。今になって思う・・・こういう曲をバンドでやるには・・・・若さが必要だ(爆