マーヴィン・ゲイ!

セクシ〜


「LIVE IN MONTREUX 1980」by MARVIN GAYE (03年)

妹の今年の誕生日にアマゾンのウィッシュリストからポチった奴(笑
週末実家に遊びにきてるので観ました。

ライヴ・イン・モントルー1980 [DVD]

ライヴ・イン・モントルー1980 [DVD]

80年 モントルーでのライブでの模様を収録したDVD。
僕自身は動くマーヴィン・ゲイをまともに観たのは数えるほどしか無くて新鮮だった。

褒め言葉しか思いつかないが、ファンキーでソウルフル。尚且つ「セクシー!!」
当時女性ファンが大騒ぎしたのもよく解る。

収録曲は・・・

  1. TIME(TO GET IT TOGETHER)
  2. GOT TO GIVE IT UP
  3. A FUNKY SPACE REINCARNETION
  4. AFTER THE DANCE (HELLOS)
  5. COME GET TO THIS
  6. LET'S GET IT ON
  7. AFTER THE DANCE
  8. IF THIS WORLD WERE MINE
  9. AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH
  10. HOW SEWEET IT IS (TO BE LOVED BY YOU)
  11. AIN'T THAT PECULIAR
  12. I'LL BE DOGGONE
  13. I HEARD IT THROUGH THE GRAPEVINE
  14. TROUBLE MAN
  15. DISTANT LOVER
  16. INNER CITY BLUES
  17. MERCY MERCY ME
  18. WHAT'S GOING ON

特に印象に残るのは⑥でマーヴィンが上着を脱ぐ場面。「ただ暑いだけなんだ・・・悪いことしてる訳じゃない・・・」うはー!言えねぇー(爆

あと、⑬コーラス隊の一人と電話で話す演出から曲がスタートする。「君の彼女がモーテルに入ったのを見たよ」「それ以上言わないでくれ・・・」
エレピに伏せるマーヴィン!!

・・・最近こんな演出見ないよな・・・でもイイ!

サウンド的には77年の「ロンドンパラディウム」のライブに近い感じ。
ベーシストはアレンビックらしきベースを弾いてまして、それはそれでいい音でした^^
動くジェマーソンを観たいのはやまやまですが・・・(汗